
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

みなさま良いお年を・・・

      asayake.jpg


         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking
         ポチして下さっているみなさん、いつもありがとう!!!


もう今年も終わりますね。

今年はブログを始めて、たくさんの出会いがあり、たくさんの気付きと学びがあり、反省があり、素晴らしい一年でした。

スピリチュアルメインだったこのブログも、最近ではかなり地に足のついた内容になってきています。

…と言うよりは、スピリチュアルが日常化しているため、いわゆるスピリチュアルという見えない世界のことを特別視しなくなった、と言った方が正しいのかもしれません。

来年はもっと人について書いていこうかな、なんて思っています。



いつも見て下さっている皆様、本当に本当にありがとうございます。

心から感謝しています。

また来年も、たくさんのお話をシェアしましょうね^^


2007年、みなさんがますます輝きますように…。


では、よいお年を…
01:48 | 雑記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

今日のちょっとした会話。

     押しボタン

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking


社内の人間関係で悩んでいて不安になったとき、背後の方に聞いてみました。

「ねぇ、どうしたらいいと思う???」
「それはあなたが決めることですから…(苦笑)」
「そう言うと思った!やっぱりそういう返事になるよね。」

そして、その人間関係が悪化したように感じ、相手に不安や怖さを感じていると、こう言われました。

「あなたが相手に対して、不安や怖さを感じるのは
 相手を信用していないからです。
 自分が不安や怖さを生み出しているのです。」

「そうするとそれが相手に伝わって
 あなたが恐れていることが現実になる可能性がでてきます。」

「そもそも、あなたがいつも言っているように、
 自分の言動に責任を持ち、堂々と構え、
 相手のことを信用しているならば、
 不安や恐れは生まれないのではないですか?」

ぐ…(笑)
一理在る…。

全部がそうとは言いませんが、場合によってはそういう事もあるかもしれません。

自分のネガティブな感情が相手に伝わって、恐れていた結果をもたらす…。
ネガティブな感情も必要だとは思いますが、こういう場合は気をつけた方が良いのかもしれませんね^^

常々思いますが、結局は、自分次第、なんですよね…^^;

全てに当てはまるとは思いませんが、みなさんとシェアできそうな内容なので、書いてみました。

ではまた♪
18:56 | スピリチュアル | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっとお待ちを・・・

      コーヒー

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking


すみません…^^;

多忙につき、更新&コメントのお返事、遅れております。

コメントくださった方、ポチして下さっている方々、いつも遊びに来て下さっている皆様。申し訳ありません。

取り急ぎ、お詫びでした。

そこのあなた。いつも見てくれてありがとう!!!!
09:02 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっとしたことですが…

     カーネーション

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking

nonokaは自転車通勤です。

朝、ちょっと狭い歩道を通るんですが、ちょうどその途中にバス停があります。

バスが来る前のバス停には、人がた~くさん立っていて、道を塞いでいます。

そんな前方の光景が目に入った時、nonokaはいつも、通れないかもぉ~~、どおしよ~~、ベル鳴らそうかなぁ…(>_<;)と、思うのですが、大抵、何人かがnonokaが来るのに気付いて、端の方に移動してくれて、通れるようにしてくれます。

みなさんはそんなちょっとしたことについて、考えたことがありますか?

通れないから道をあけるは当然、だと思いますか?

とっても小さなことかもしれませんが、nonokaは、人の根本的な部分に、人を思いやるという気持ちが元々あるからこそ、当たり前のようにそういった行動ができるんじゃないかなぁ、な~んて思います。

自分のことしか考えていなかったら、通行の邪魔になっていても、何とも思わないのではないでしょうか。

誰でもみんな本質は優しい。でも、環境や教育やしがらみやエゴやいろんなことで、その優しさや思いやりの素直な心が、その人の中の隅っこに追いやられて、なかなか顔を出せなくなってしまう。

でも、人の根本に愛や優しさがあるから、自分が通行の妨げになっているのがわかったら、当然のように道をあける。

nonokaはそんなふうに思います。

nonokaは通してくれて人に、軽く会釈して、心の中でありがとう!とつぶやいています^^
(小心者なので声には出せません…情けなや(涙))

日ごろ、当たり前だと思って気にも留めていない出来事、誰かの行動。
ちょっと深く考えてみると、いろんなことに気付いて、感謝の気持ちが湧いてくるかもしれませんね~^^

んではまた♪
13:02 | ひとりごと | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

寒くなりましたね・・・

外は寒いから

暖かくしてね。


もしもあなたの手が

冷えてしまっても


私の手をそっと乗せて

暖めてあげるよ。


冬の木

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking
19:11 | ひとりごと | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
>