
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

チャペルでの結婚式

20070128191603.jpg


昨日、元同僚の結婚式に出席してきました。

結婚式はホテルのチャペルで行われました。
花嫁が入場してきた時に、理由もわからずすんごく泣きたくなったんですけど、ここで泣くのも何だかヘンなので、一生懸命我慢してました(笑)

なんでしょうね~。
いろんな人達の想いが伝わってきたんでしょうかね~^^

しかし…この花嫁を通じてnonokaのブログを読んで下さっている方から、披露宴で声を掛けられまして、お話させて頂いたのですが、『リアル友でないブログ読者』にお会いするのは初めてで、かなり動揺しちゃってました(笑)

いやぁ~、恥ずかしいものですねぇ~^^;

少しはお役に立てたかしら?Kさん^^

……

※ブログランキング、写真と詩に変更しました♪
いつもプチッ、ありがとう!
写真気に入って貰えたら→ FC2 Blog Ranking  クリックお願いします^^

……

※新しいブログ始めました。
スピリチュアルなことやnonokaの真面目な話に興味ある方はこちらへどうぞ♪
「スピと現実の狭間で…言いたい放題。」
19:14 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

音繋がりで・・・

     真っ赤なバラ



あなたのその唇から

こぼれおちる言葉は

それが誰に対するものであっても

あなた自身に一番影響を及ぼす

だからこの世にたった一つしかない

その素敵な声で

美しい言葉をあふれさせてほしい

あなたに係わるすべてと

あなた自身のために

……

音繋がりということで、以前書いた詩を載せてみました^^

どうでしょう?

若い人のモラルや言葉遣いがとても気になる今日この頃です。



※ブログランキング、写真と詩に変更しました♪
いつもプチッ、ありがとう!
写真気に入って貰えたら→FC2 Blog Ranking  クリックして下さいね^^

……

※新しいブログ始めました。
スピリチュアルなことやnonokaの真面目な話に興味ある方はこちらへどうぞ♪
「スピと現実の狭間で…言いたい放題。」
23:18 | ひとりごと | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

公共広告機構のCM

20061231015034.jpg

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking

※新しいブログ始めました。
スピリチュアルなことやnonokaの真面目な話に興味ある方はこちらへどうぞ♪
「スピと現実の狭間で…言いたい放題。」


公共広告機構のCMは、なかなかいいなぁ、なんてよく思っていました。

今日初めて、本田美奈子さんの写真と共に、本人が歌う「アメイジング・グレイス」が流れる、骨髄バンクのドナー登録推進のCMを見ました。

涙が出てきました。

彼女の歌を聴いて、鳥肌が立ち、彼女の辛さ、強さ、切ない想い、そういったものが一気に伝わってきました。

短かいCMだったけれど、その後も涙が止まりませんでした。

最近テレビを観ていて、一瞬で涙が吹き出てくるような事が頻繁にあります。

どんなに感動しそうな歌詞でどんなに歌が上手くても、そこに本当の気持ちが入っているかどうか、体が敏感に反応するのでわかります。

風水では、特に色が重要視されていますが、人は知らず知らずのうちに、周囲から聞こえてくる音や音楽にも相当な影響を受けているのだと思います。

あなたの周囲にはどんな音がありますか?
どんな音楽を聴いていますか?
どんな言葉を発していますか?

一度、耳を澄ませてみてはどうでしょう。

新たな気付きがあるかもしれませんよ~^^
23:32 | 雑記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

プチ旅行

     20070120171303.jpg

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking

※新しいブログ始めました。
スピリチュアルなことやnonokaの真面目な話に興味ある方はこちらへどうぞ♪
「スピと現実の狭間で…言いたい放題。」


先日、ちょっと用事があって長崎に行ってきました。

少し時間があったので、「グラバー園」を観光してきました。

グラバー園とはその昔、グラバーさん達が住んでた「ただの家」なんですけどね(笑)
(グラバーさん達ご一行はフリーメ○ソンだったとかいう話もありますね…)

高台にあるため、グラバー邸からの景色はとても素晴らしかったです。

今と昔の景色はまた違ったのでしょうけど。

日本が、昔と変わらない(欧米化していない)日本のままだったら、現在はどんな日本だったのでしょうか。

そんな事を考えながらグラバー邸を後にしました。
17:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

縁は異なもの

オレンジの花

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking

※新しいブログ始めました。
スピリチュアルなことやnonokaの真面目な話に興味ある方はこちらへどうぞ♪
「スピと現実の狭間で…言いたい放題。」

昔の人はよく言ったものです。

「縁は異なもの味なもの」

どんなに好きでも、どんなに愛し合っても、「縁」がなければ結ばれない。

それって運命ってやつなんでしょうかね~^^。

最近、そんな人達をよく見かけます。
悲しいけれど、そういう現実があるんですね。

大きな流れに身をゆだねていると、自分がその流れに乗っているのがわかります。

人生って不思議ですね~。(しみじみ)
13:59 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

意味深な看板

     ぞうさん♪

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking

※新しいブログ始めました。
スピリチュアルなことやnonokaの真面目な話に興味ある方はこちらへどうぞ♪
「スピと現実の狭間で…言いたい放題。」


おうちから博多駅へ行く途中、いつも気になる立て看板があります。
小さな駐車場の前にあるその小さな立て看板には、お話が書いてあるのです。

そこは自転車でしか通らないので、ちゃんと読んだことががなかったのですが、昨日は時間があったので止まってまじまじと読んでみました。

両面に何か書いてあります。

どれどれ…、と読んでみると、なかなか深い。


片面には、

『しあわせは いつもじぶんの 心がきめる』

反対側には、

『大漁
 朝やけ小やけだ大漁だ
 大ばいわしの 大漁だ。
 
 はまは祭りの ようだけど
 海のなかでは 何萬の
 いわしのとむらい するだろう。』
 

う~ん^^; 考えさせられますね。

誰か有名な方の言葉なんでしょうか。それとも書いた人のオリジナルなんでしょうか。

どちらにしても、これを看板に書いた人がどんな人なのか、興味津々なnonokaでした。

ではまた♪♪

※加筆
 前者は相田みつをさん、後者は金子みすヾさんの詞だそうです。
 Hippiさん、情報ありがとう!!!
00:56 | 雑記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

キライな人がいてもいい

     20070111090904.jpg

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking

※新しいブログ始めました。
スピリチュアルなことやnonokaの真面目な話に興味ある方はこちらへどうぞ♪
「スピと現実の狭間で…言いたい放題。」


同じ部署に、嫌いな人がいます。

nonokaは人に合わせるような寛大な心を持ち合わせていないため、気が合わない人とは、口も利きたくないです(笑)

でもそれでいいと思っています。

スピリチュアルや精神世界では、自分の波動が上がると、波動の法則により、周囲は性格の合う人ばかりになる、というようなことがよく言われていますが、普通に会社で働いているとそうもいかないです。

波動が合わなくったって、縁があれば嫌いな人でも出会うわけです。

だから、嫌いな人が周囲にいたっていい。

ただ。

ただnonokaが思うに。

あの人嫌い、と思っているだけなら問題ない。

でも…。憎む、妬む、不幸になるよう祈る。悪口を言いふらす。etcetc。

これをやっちゃダメなんじゃなかろうかと思うわけです。


どうですか?

嫌いな人を憎んでいませんか???


んではまた♪
21:02 | ひとりごと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新しいブログ始めました。

20070108184753.jpg

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking


みなさまのおかげで、ランキングではいつも10位以内をキープしております。ありがとうございます^^

さてさて、実は最近、nonokaはもう一つのブログを始めました。

「楽しいことしよう♪」は写真メインのブログに変更し、新しいブログの方でスピリチュアルなことや、nonokaの考えを、ビシバシ書いていこうと思っています。

今までの癒し系(?)から一遍して、かなり辛口になると思いますが、興味のある方は新しいブログ、その名も「スピと現実の狭間で…言いたい放題。」の方にも遊びに来てくださいね♪

んではまた~♪
18:49 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

正月早々ありがたいできごと。

   20061231015117.jpg

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking


大晦日から2日まで、実家に帰省していました。

元旦、朝からお酒を飲んでいた父親から、どうしても行きたいところがあるから連れて行ってくれ、と言われ、nonokaは久々に車を運転しました。

父親の目的地に行く道は、nonokaがまだ実家に住んでいた頃よく通っていた道なのですが、ふと、木々が茂っている道の脇に「池坂観音」という石碑と石の階段が目に付きました。

へぇ~、こんなところに観音様が祀ってあったんだぁ。何度も通ったはずなのに、全然気付かなかった…。などと考えながら、父親を目的地まで運び家に戻ったのですが、どうしてもその観音様が気になって気になって仕方がない…^^;

明日にでも行こうかな、と思ったものの、どうしても今日、元旦に行かなくてはいけない気がして、結局観音様のところに行ってしまいました。

石碑も階段も、とても小さくて目立たないものの、階段を上がると木々に囲まれた空間と小さなプレハブがあり、その横の小さな石の祠に白い着衣の優しそうな観音様が祀られていました。

きちんとお花が活けられており、お酒がお供えしてありました。

nonokaは観音様の前に小銭を置き、そっと手を合わせました。

ひととおりお祈りした後、何かメッセージはありますか?と尋ねてみたら、優しい波動とともに「大丈夫ですよ、そのまま進みなさい。焦らず、ゆっくりと。」という言葉が伝わってきたような気がします。

元旦早々、ありがたいなぁ…。

そんな元旦でした。
今年は昨年にも増して、スピな年になりそうです(笑)

みなさんはお正月、如何過ごされましたか?

みんなで良い年にしていきましょうね~♪
00:45 | スピリチュアル | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

明けましておめでとうございます!

     nennga.jpg

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking

みなさま、明けましておめでとうございます!!!!

2007年は、これまで自分がやってきたことの成果が出る人、新しい道に進む人が多い年になりそうです。

これからは、自分の身に起こることを真摯に受け止め、自分を俯瞰しながらより良い方向に進んでいけるよう、よ~く考えながら行動していくことがより大切になってくると思います。

日々勉強!たまにはぼんやり(笑)
自分のペースでしっかりと進んで行きましょうね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!! m(__)m
00:11 | 雑記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
>