スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日のちょっとした会話。

     押しボタン

         ※写真のブログランキングに登録しています。
         気に入って頂けたら↓クリックお願いします♪ 
             FC2 Blog Ranking


社内の人間関係で悩んでいて不安になったとき、背後の方に聞いてみました。

「ねぇ、どうしたらいいと思う???」
「それはあなたが決めることですから…(苦笑)」
「そう言うと思った!やっぱりそういう返事になるよね。」

そして、その人間関係が悪化したように感じ、相手に不安や怖さを感じていると、こう言われました。

「あなたが相手に対して、不安や怖さを感じるのは
 相手を信用していないからです。
 自分が不安や怖さを生み出しているのです。」

「そうするとそれが相手に伝わって
 あなたが恐れていることが現実になる可能性がでてきます。」

「そもそも、あなたがいつも言っているように、
 自分の言動に責任を持ち、堂々と構え、
 相手のことを信用しているならば、
 不安や恐れは生まれないのではないですか?」

ぐ…(笑)
一理在る…。

全部がそうとは言いませんが、場合によってはそういう事もあるかもしれません。

自分のネガティブな感情が相手に伝わって、恐れていた結果をもたらす…。
ネガティブな感情も必要だとは思いますが、こういう場合は気をつけた方が良いのかもしれませんね^^

常々思いますが、結局は、自分次第、なんですよね…^^;

全てに当てはまるとは思いませんが、みなさんとシェアできそうな内容なので、書いてみました。

ではまた♪
スポンサーサイト
18:56 | スピリチュアル | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
みなさま良いお年を・・・ | top | ちょっとお待ちを・・・

コメント

# もう年末ですね・・・
恐れっちゅうものは・・・ってよく考えます。(自分自身の奥底にいっぱいありそうだから・・)
一つの結論に行き着きました。
全ての身の回りの出来事は完璧のタイミングで完全やと思うんです。その人に起こるべくして起こった・・・みたいな。やっぱし自分の中にそういう思いがあったからこそその現実を創りだしたんだろうし、自分の言動にどこまで責任とる覚悟があるか。(自分はあんまし覚悟ないけど・・・)
んで、自分の思いから創造される現実って善悪はないのではないかと???ただそれを体験した人が勝手に善悪の判断を下してるだけじゃないのかと・・・それってエゴなんかなぁ~~~なんて。だから自分の思いを注意深く観察して、その善悪を判断する自分を子供を見るような感覚で扱ってみるとおもしろいかも。。。思いが現実つくっちゃうからハートで生きるしかないんやねぇ。んで周りの出来事に執着しないようにしよ~っと。
by: babaji | 2006/12/28 08:47 | URL [編集] | page top↑
# う~ん、納得!
おっしゃるとおりでございます。

ブログって、勉強になりますね^^

nonokaさん おはようございます。
はじめましてのチェルシー(=^・^=)です。

>ちょっとスピリチュアルな普通のOL。
このプロフィールに惹かれちゃいました!
いろんなお話きかせてくださいな。

きょうは、もうすこし読ませていただいてから失礼しますね。
はい、もうちょっとおじゃましています^^
またね^^
by: チェルシー | 2006/12/30 11:16 | URL [編集] | page top↑
# 今年を振り返って・・出会いに感謝します
nonokaさんに出会えた事、本当に良かったです。

ブログというツールを通して、こんなにも心に栄養を頂いて、なんてありがたいことなんでしょう。

今年は私にとって、精神的にも、肉体的にも、本当にギュッと詰まった・・・・たくさんの経験をし、変化もあり、盛りだくさんの・・・一年でした。そんななかでこちらにおじゃまして、コーヒーを飲むひと時が心地よくて、ホッとさせていただいたんです。

nonokaさん、そしてコメントしていらっしゃる皆様・・・
素敵な出会いに感謝です!
来年がnonokaさんにとって、皆様にとって、よい年になりますように☆☆(^^)☆☆
by: あっぷるけとる | 2006/12/30 22:20 | URL [編集] | page top↑
# 全ては自分次第だと思いますよ。
*babajiさん*

そうなんですよね~、nonokaも同感です。
何事も善悪を決めているのは自分なんですよね。
だから、自分の中の善悪を無くすと、出来事に対して自然と良いとも悪いとも思わなくなります。

ただ、それが起こった。という感じですかねぇ。

何事もニュートラルに受け止められると、だんだんと恐れというのはなくなってくるのかもしれません。
身に起こる事に対して、冷静かつ客観的に観察してみると、いつもとは違う結論に達することだってあります。

全ては自分次第なんですよね~^^

常識は世間体や今までの思い込みにとらわれず、素直な心でいろんなことを受け止めると、自分は今まで何してたんだろう、余計な感情やストレスが多かったなぁ、なんて感じましたよ。
babajiさんの言う通り、子供のような純粋な心を保ってハートで生きるっていうのは、本当に素晴らしいことだと思います。
なかなか難しいかもしれませんけどね~。
by: nonoka | 2006/12/31 01:34 | URL [編集] | page top↑
# いらっしゃいませ~♪
*チェルシーさん*

チェルシーさん、こんにちは!!初めまして!

おお~、納得していただけて何よりです^^

今年の4月ごろより、ちょっとだけスピリチュアル体質になったんですよ。
もちろんそれは特別なことではないけれど、少しでもみなさんの気付きのきっかけになれば、と思っています^^

どうぞこれからもヨロシクお願いします♪
by: nonoka | 2006/12/31 01:37 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう!!!
*あっぷるけとるさん*

あっぷるけとるさん、ありがとう!!
nonokaもあっぷるけとるさんにコメント頂いて、気付かされたこと、心が癒されたこと、たくさんあります。

nonokaも今年はたくさんの出会いとたくさんの学びがあって、濃い一年でした。

みなさんとのコメントやメールでの交流、nonokaもとても癒されるひと時でした^^

あぷるけとるさん、いつもコメントありがとうございます。
来年もどうぞヨロシクお願い致しますm(__)m

2007年のあっぷるけとるさんがますます輝きますように・・・♪♪♪
by: nonoka | 2006/12/31 01:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nonoka51215.blog67.fc2.com/tb.php/162-d45d47d2
>